31(未婚)…リウマチに近い何か…?

膠原病疑いってはっきりしてほしいねん

1回目の整形外科に行きました

こんにちは。
普通のアラサー、フツー子です。

初めて両膝の傷みが出てから一週間後、ただ近くて仕事終わりでも開いているから、という理由で近所の整形外科に行ってみました。

そこでは両膝のレントゲンを撮って診察されましたが、骨には特に異常ないとの事でした。
看護師さんは手際よく優しいですが、なんだか先生が信用できない感じ…
こんなに辛いのに、どこも悪くないと断定して、こっちの話を聞いてくれない…
両膝の色々な部分を押されて痛い場所割とあったのですが、はっきりしたことはわからなかったです。
…痛い思いだけして、損した気分…。

湿布だけ出されて、家に帰ってきました。

貼ってみましたが、当然痛みが収まるわけもなく…

そして自分にしかわからない変化でしたが、手の甲の、小指から少し下がった部分(わかりにくくてすみません)が、なんだか赤くなって、少し腫れてきているような気もしました。