31(未婚)…リウマチに近い何か…?

膠原病疑いってはっきりしてほしいねん

色々な不安

私は今東北の田舎に祖母(父方)と住んでいるが、4年前は関東に両親と兄妹の5人で住んでいた。
関東で一緒に住んでいた父が病気になり、亡くなったことがきっかけだったと思う。母も父もおなじ東北の田舎出身だったので、父の実家に家族みんなで帰ろうという提案があった。母だけじゃない、みんな死というものにメンタルを攻撃されたのだ。幸い父方の実家には祖母と祖父がげんきでいてくれたから、空き家というわけでもない。関東のマンションの家賃は高いし、更新費用も色々かさむ、だから本当の実家に戻ろうと。
でも、みんなで戻れなかった。 
戻ってきたのは私(ふつー子)だけだった。