31(未婚)…リウマチに近い何か…?

膠原病疑いってはっきりしてほしいねん

最初は両膝の痛みでした

こんにちは。
普通のアラサー、フツー子です。

私が関節の痛みを意識しだしたのは、先月の25日からでした。
その日は仕事が休みで、なんだか1日中なにもやる気になれず、風邪をひいていた訳でもないのですが、1日中横になっていました。
するとどうでしょう。なんだか両膝に違和感が…
少し痛いような…ずっと寝てたから、寝違えたかな…
寝違えたとすればすぐに治るだろうと思い、深く考えずにいました。

しかし膝の痛みは治らず、日に日に存在感を増していきました。

普段、布団に寝ているため、布団からの起き上がりにも一苦労です。
立ち上がるとき、膝に体重がかかった瞬間の痛みを考えると、朝は段々と憂鬱になっていきました。
トイレへ座ったり、立ち上がったりするのも膝に痛みが走ります。
古い家のため、至るところに段差もあります。
家の中を移動するのにも辛くなっていきました。
お風呂も、体などを洗うとき、最初は頑張ってしゃがんだり、浴室用の椅子に座っていたのですが、段々しゃがめなくなり、椅子に座るのも痛みのため座れなくなりました。

症状が日増しにきつくなっていき、ただの寝違えではないと思ったので、近所の整形外科に行くことにしました。