31(未婚)…リウマチに近い何か…?

膠原病疑いってはっきりしてほしいねん

花粉症がひどい様です(^_^;)

今年はどこも大変と聞きますが、私が住む東北も大変なようでして、

3月26日頃からくしゃみ鼻水と、毎日鼻がかなり過敏に反応しております。

前回病院に行ったときに
○ディレグラ配合錠
○ナゾネックス点鼻薬
○パタノール点眼薬

も処方してもらい、ディレグラ配合錠を毎日飲んでいますが(朝夕の食前)、なかなか効き目が表れません💦
二年ほど前はポララミンとダレンを処方してもらっていたのですが、その時のほうが薬は効き目があった気がします。
また、ディレグラ配合錠を飲むようになって、不眠の症状が出始めました。(23時頃にようやく寝ついたと思うと、朝方3時から3時半頃に目が覚め、そこからなかなか眠れない)

来月に内科の予約をしているので、少し早めに行って耳鼻科でもきちんと診てもらおうと思っています。

小学生の頃から花粉症ですので、毎年春はある程度は花粉症への対策はしているのですが、仕事的にマスクなどはできないため、これからの事を考えるときついです(泣)
実は職場近くにはがっつり杉の木があり、接客業のためお店もドアを開放しているので、花粉から身を守る術は皆無なのです…
去年や一昨年は何故か大丈夫でしたが、今年はだめそうです…

春を乗り越えられるか色々な意味で心配です。