31(未婚)…リウマチに近い何か…?

膠原病疑いってはっきりしてほしいねん

病院の紹介状をもらいました

こんにちは。
普通のアラサー、フツー子です。

前回の検査結果を気にしつつ、注射器で水を抜いたあとは右膝の痛みが嘘のように引きました!
薬も入れてもらったからだと思い、やっぱりあの先生は頼りになるなぁ、次に整形外科に行くのはもう少し先でもいいかな?と思っていたら…
12月9日の夜には両膝に違和感…
翌日の朝には両膝の痛みが復活、
そして、両手が痛い…!
人生で経験したことがない痛みで、ものすごく慌てました。
幸い祖母と住んでいるので、髪の毛を結うのはお願い出来ましたが、そこからは毎日手の痛みと両膝の痛みとの闘いでした。
手は段々と腫れぼったくなっていき(特に右手)肘まで痛くなっていきました。
職場の人にも相談して、早退させてもらえることになり、予定より早く整形外科に行くことになりました。

車で一時間…
行きはまだ良かったのですが、帰りはとても辛かったです…。
というのも、整形外科に行って、前回とは違う先生(リウマチ担当の先生のようです)に通されましたが、血液検査の結果をはっきりとは言ってくれず(リウマチの反応は出てない、とは言ってましたが…)ここまで通えるのであれば診てあげられるけれど、近くの病院のほうがいいかな?と呟かれる始末…

恐らく私の状態を見て、1人で車の長時間の運転はきつそうと思ってくれたのかもしれませんが、何の治療もなく、はっきりとした説明もなく、私の症状を親身になって聞くわけでもなく…

その後、病院の紹介状や処方箋の都合で2時間近く待ちましたが、段々と体の至るところが痛くなっていきました…。

この日は
・セレコックス錠100mg
レバミピド錠100mg
をもらいましたが、全然痛みに効きませんでした。

何の治療もなく帰されたのは泣きそうになりましたが(家に帰って泣きました)近くの病院で診てもらうというのは良かったのかもしれません…。